中期の相場の方向性は!?

次の変化日は「11/22(金)」と「11/27(水)」

変化日で節目(上値ターゲットや下値ターゲット)に
到達したら反転する確率が高いと考えます。

なので、定期的にリアルタイム節目を使って
上値ターゲット、下値ターゲットはチェックしておきましょう。

今週は、方向性のない地合いでした。

中期の重要ポイントは「23440」

ここを超えて上昇トレンドが継続となり、
MAX上値ターゲット「「25180~24860」を
目指す動きも頭に入れておきながら、

シナリオシート下限1個上をザラ場(5分足ベース)で割れたら
下落に転じる値動きに警戒します。

昨日のナイトセッションで一時的に
シナリオシート「下限1個上23120」を割れましたが
出来高の多いザラ場で割れた方が下落に転じる確率が高い。

ただ、昨日のナイトで下限1個上を割れた後で、戻りの展開になっていますが
重要ポイント「23440」は超えておらず、シナリオシート転換線&グレーゾーンで
抑えられているので、現時点では上値は重たい値動きと考えられます。

来週以降、出来高の多いザラ場でシナリオシート「下限1個上」を割れたら
下落に転じる可能性が高いのでその時は「売り」を仕掛けます。

逆に「23440」を超える展開になったら、どうなるかまだ分からないため静観します。

現時点は「23440」以下の値動きのため
「買い勢力<売り勢力」の割合と考えます。

中期の相場の方向性が判断できたら新たに仕掛けたいと思います。
現時点では分かりにくいためリスクは取りません。

みんなのトレード塾
原田

 

 

「みんトレ無料メルマガ」にて相場観を配信しています。

 

 

 

みんなのトレード塾の公式LINEへの登録は
この下の「友だち追加」ボタンをタップしてください。

友だち追加

 

 

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログへ

 

 

関連記事

  1. 相場ニュース発行

  2. 4月SQ値

  3. 今夜の仕掛けは・・・

  4. 今日の上値レジスタンス

  5. 良い感じの戻り場

  6. ロスカット!

  7. 今日のポイント「19770~19690」

  8. 後場23470-23230「BOX相場」

  9. 売りデイトレ決済!

 

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

 

PAGE TOP